NEWS & TOPICS

2022.12.06

お知らせ・イベント

学生生活

本学「森の図書館」の学生がTRCシティプラザ図書館で「よみきかせ隊」を開催しました

11月27日(日)、TRCシティプラザ図書館において本学「森の図書館」の学生が「よみきかせ隊」を開催しました。

「よみきかせ隊」は、TRCシティプラザ図書館内の場所をお借りして、本学の「森の図書館」と桃山学院大学の児童文化研究会「オズ」の学生が、定期的に開催しているイベントです。
この日は、本学「森の図書館」が、絵本の読み聞かせや手遊びを行い、子どもさんや保護者の方、大人の方にも学生の読み聞かせを聞いていただきました。

参加した学生からは「本を読んでいる時、子どもさんが笑顔で聞いてくれていたのでとても嬉しかったです。」「子どもさんだけでなく大人の方にも参加いただき、少し緊張しましたが普段と違う経験ができて楽しかったです。」との声が寄せられました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

次回の「よみきかせ隊」は、2月に開催予定です。ぜひお越しください。

【参考URL】
▼和泉市立図書館(TRCシティプラザ図書館)Webサイト
https://www.library.izumi.osaka.jp/

桃山学院教育大学「森の図書館」の学生

読み聞かせの様子

読み聞かせの様子

手遊びを行う学生の様子

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.