一人暮らしの住まい情報

一人暮らしの住まい情報

本学では入学される方で一人暮らしを希望される方を対象に、大学周辺のワンルーム・マンション等への入居紹介をおこなっています。
また、大阪府住宅供給公社との連携により、学割制度が適用される公的賃貸住宅もご用意しています。ぜひご活用ください。
※紹介を希望される方は、【桃山学院教育大学学生グループ】072-288-6655(代)までお問い合わせください。


桃教×大阪府住宅供給公社
指定団地家賃割引(学割)制度

  • 2LDK・3DKが
    月々2万円台?
  • 【茶山台団地・茶山台B団地】
    大学まで自転車で約10分、
    【晴美台団地】
    大学まで徒歩で約13分
  • 買い物施設も
    豊富で便利
  • リフォーム・リフレッシュ
    住戸も用意

毎月の家賃が25%割引に!

*2021年1月13日以降の申込受付分より適用となります。割引期間は最短修業予定年限に限ります。
自治会に加入し所定の活動をすることで、毎月の家賃が25%割引で、広々とした部屋に住める制度がスタートしました。大学まで自転車で約10分にある茶山台団地は、2LDK?3DKと多彩な間取りから選べ、あなたらしい桃教ライフをスタートできます。


専有面積:45.84㎡

家賃(※) :26,700円~(割引後)
築 年 月:1971年4月
構  造 :鉄筋5階建(エレベータ無)

※学割制度は4・5階に限ります。
 別途敷金・共益費が必要です。
 階数・間取り・設備等で異なります。
 令和3年1月時点のもので今後変更される場合があります

・大学まで自転車で約10分 ・団地入口にバス停あり


動画で間取りを
みてみよう!


 





学生(遠方入学者)の声

From 沖縄県

現在は、学校まで自転車で約10分ほどのところ、大学と提携している大阪府住宅供給公社団地に住んでいます。通学路は桜並木が見事で、春はさわやかで特におすすめです。

喜屋武 昴汰さん

小学校教育コース 2年次
(沖縄県立 コザ高等学校出身)

From 福岡県

大学がある堺市のとなり、大阪狭山市に住んでいます。スーパーなどが並び便利ながらも、静かで落ち着いた環境に満足しています。大学へも自転車圏内、通学路で雰囲気のいいカフェも見つけました。

黒田 怜 さん

健康・スポーツ教育コース 1年次
(福岡県立 小倉高等学校出身)

From 北海道

全国でも数少ない女子硬式野球部があることが決め手になり、進学。友人ができるか心配でしたが、フレンドリーな雰囲気のキャンパスでは、すぐに仲間ができ、部活動や勉強など、充実した毎日を送っています。

金 桃花 さん

健康・スポーツ教育コース 1年次
(北海道 札幌新陽高等学校出身)

From 佐賀

大学最寄りの泉ケ丘駅から徒歩10分のところに住んでいます。スーパーが近いから食費の節約に大助かり!電車の本数も多く、都心へのアクセスも便利な環境です。周辺には地方出身の友だちもたくさんいて、毎日が楽しくすごせます。

山田 彩弥加 さん

小学校教育コース 3年次
(佐賀県立 神埼高等学校出身)

From 富山県

大学と提携した女子専用のオートロック付きマンションに住んでいます。白を基調としたインテリアでまとめた部屋は快適。勉強に軽音楽部の活動にバイトにと充実した毎日を過ごしています。家事やお金の管理も上手になりました。

中陳 瑠菜子 さん

幼児保育コース 3年次
(富山県立 水橋高等学校出身)

資料請求
オープンキャンパス
twitter line instagram facebook YouTube
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.