NEWS & TOPICS

2020.05.04

お知らせ・イベント

※5月4日更新  新型コロナウイルス感染症への本学の対応について

2020年5月4日

学生・保護者の皆様

桃山学院教育大学
学長 梶田 叡一

新型コロナウイルス感染症への本学の対応について
(5月4日更新)

 コロナ禍において、毎日の生活に影響を受けておられる全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 政府は、本日夕方開いた対策本部で、5月6日に期限を迎える特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について、対象地域を全国としたまま今月31日まで延長することを決定しました。

 これを受けまして、5月7日(木)以降の授業等については、4月30日に発表した通りといたします。

 また、今月14日をめどに専門家による感染者数の動向などの分析をもとに、31日を待たずに同宣言解除の可能性も示唆していることから、本学は今後慎重に見守り、迅速に対応していきたいと考えております。

 つきましては、学生、保護者の皆様には、ご不安な思いのなかご心配をおかけしておりますが、引き続きご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.5月7日(木)以降の授業等について

 5月7日(木)から予定していた対面授業は中止とし、5月13日(水)から原則全ての科目について遠隔授業を開始します。なお、今後、対面授業の再開等も含め新たな対策を講じる場合は改めてお知らせいたします。

 詳細については、別添「新型コロナウイルス感染症拡大予防対応に係る授業等について」で確認してください。

2.キャンパスの入構および窓口等について

 引き続き、当面の間、キャンパスへの入構を原則として禁止します。

 また、課外活動についても、学内外問わず禁止の措置を継続とします。

 その他、各種お問い合わせにつきましては、次のところまでご相談ください。

 > 問い合わせ先一覧

3.家計が急変(新型コロナウイルス感染症の影響を含む)した学生に対する支援について

 「高等教育の修学支援新制度など日本学生支援機構奨学金」ならびに「2020年度前期・授業料減免制度」については、こちらを御覧ください。

4.その他

 より一層の感染拡大防止に向け、不要不急の外出をせず、人との接触をできるだけ避けてください。

 今回の措置に伴うその他の本学の対応についての詳細は、決定次第「Universal Passport」にてお知らせいたしますので、随時確認してください。

以上

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.