NEWS & TOPICS

2020.02.12

教育・研究

学生生活

卒業研究発表会が行われました

2月10日(月)、卒業研究発表会が行われました。
卒業研究は、授業や実習等で学んできたこと、実践してきたことをもとに、学生それぞれが1年間を通して研究課題に取り組むものです。当日は、4年次全員がゼミ毎に4つのグループに分かれ、それぞれの卒業論文をもとに、各会場で発表を行いました。

各演題は発表時間5分と質疑応答1分で構成され、学生たちは緊張しながらも、堂々と研究成果を発表する姿がみられました。発表会には、2年次、3年次も聴講者として参加し、先輩の発表に熱心に耳を傾けていました。質疑応答では、聴講している学生や教員から質疑を受ける場面も多く、活発に意見交換が行われました。
どの発表も、学生たちがこれまで精一杯、準備を重ねてきたことがよく伝わってきました。また、聴講した下級生は、今後の卒業研究に意欲を高めている様子でした。

卒業研究に取り組む過程で得られた様々な経験を含め、この4年間で得られた学修成果を活かし、卒業後も活躍してくれることを期待します。
尚、今回の発表者の中から選出された優秀者は、後日表彰される予定です。

資料請求
オープンキャンパス
twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.