NEWS & TOPICS

2020.02.21

教育・研究

学生生活

後援会主催のキャリア講演会を開催しました

2月9日(日)、「こどものキャリアについて、親ができるのは何なのか」というテーマで、本学後援会主催のキャリア講演会を開催しました。

当日は、後援会副会長の挨拶に続き、キャリアラーニングセンター長である橋本教授による講演、学生との座談会、茶話会が行われ、最後に後援会会長から閉会の挨拶がありました。
学生との座談会では、3人の4年次が「進路実現までの道のり」というテーマでそれぞれの経験談を語りました。
教職分野へ進む庵上太紀さん(4年次)はゼミ担当の八木准教授と、公務員分野の中村太一さん(4年次)は岡キャリアラーニングセンター室長と、一般企業へ就職する松本こころさん(4年次)は袖垣キャリアラーニングセンター員と、それぞれペアになって話をしました。学生のリアルな体験談に、保護者の皆さんは熱心に耳を傾けておられました。また、その後の茶話会でも、活発な意見交換が行われました。

参加いただきました皆さまには厚くお礼申し上げます。
今後とも保護者の皆さまには、後援会の活動にご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。

庵上太紀さん(4年次)【教職】

中村太一さん(4年次)【公務員】

松本こころさん(4年次)【一般企業】

茶話会の様子

資料請求
オープンキャンパス
twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.