twitter line instagram facebook YouTube

NEWS & TOPICS

2019.11.29

お知らせ・イベント

学生生活

「桃教スポーツ体験会」を開催しました

11月23日(土・祝)、24日(日)の2日間にわたり、桃教スポーツアカデミー設立準備委員会が主催する「桃教スポーツ体験会」が開催されました。

23日(土・祝)午前に行われた『親子ソフトバレーボール教室』は本学女子バレーボール部、午後の『スポーツキッズ・プログラム(SKIP)』はスポーツキッズ・プログラム研究会、24日(日)午前の『親子バスケットボール教室』は本学女子バスケットボール部の各学生、卒業生、教員がコーチとして指導にあたりました。
子どもと保護者をあわせて、2日間で約80名の方に参加いただき、ソフトバレーボール、ドッジボール、ミニバスケットボールのゲームでは、保護者の方も一緒になり汗をかいて楽しんでおられました。参加した子どもたちからは、「えー!もう終わり!?」「もっとやりたいー!」などと終了を惜しむ声が聞こえていました。

また、終了後のアンケートでは、「また参加したい」「学生と交流できたのがよかった」「定期的に実施してほしい」などの感想や要望をたくさんいただき、次回開催に向け、さらに工夫して実施していきたいと思います。参加した学生にとっても、地域の子どもたちや保護者とふれあえる良い経験になったようです。

twitter line instagram facebook YouTube
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.