twitter line instagram facebook YouTube

NEWS & TOPICS

2019.11.07

教育・研究

学生生活

健康・スポーツ教育コースの1年次生が「人間力向上力プロジェクト」の発表会を行いました

健康・スポーツ教育コースの1年次生が、「子ども教育学基礎演習2」の授業において前期終わりから夏期休暇にかけて取り組んできた「人間力向上プロジェクト」の発表会を行いました。「人間力向上プロジェクト」とは、「自分の人生で大切にしたい価値を見つけ、その価値を実現するためのアクションを夏の間に起こす」という、夏期休暇中の課題です。

10月8日(火)、15日(火)に行われたクラスごとの発表会では、それぞれのプロジェクトの概要と成果を、作成したレポートとプロジェクトの様子が伝わる写真とともに、皆の前で発表しました。
10月29日(火)には1年次生が一堂に会し、各クラスから選出された代表者4名が全員の前でプレゼンテーションを行いました。各発表のテーマはバラエティに富んだ個性あふれるものばかりで、参加した学生たちは真剣な眼差しで聴き入り、終了後には発表者に大きな拍手が送られました。講評の植野教授からも、発表者の熱意ある発表に賛辞のことばが贈られました。
発表を行った学生だけでなく、各発表を聞いた学生たちにもたくさんの気づきがある、有意義な発表会になりました。

twitter line instagram facebook YouTube
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.