twitter line instagram facebook YouTube

NEWS & TOPICS

2019.10.08

お知らせ・イベント

学生生活

藪田 亜佳音さん(1年次)がバトントワーリングの世界大会で4位入賞しました

8月9日(金)~11日(日)にフランスのリモージュで開催されたバトントワーリングの世界大会(2019年IBTFグランプリ大会)で、本学1年次の藪田 亜佳音さん(一般団体所属)が4位入賞を果たしました。

藪田さんは小学校3年生の頃からバトントワーリングを始め、平日は学校の勉強と練習との両立、週末は1日12時間の練習、という日々を10年以上にわたり続けてきました。世界大会は2年前のクロアチア大会を経て、今回が2回目の出場でした。

▼藪田さんのコメント
「予選は2位で通過したのですが、決勝では実力不足もあり、残念ながら目標としていたメダルには届きませんでした。正直いうととても悔しいですが、この悔しさをばねにまた2年後の大会に向けて努力を重ねていきたいと思います。
とりあえず今は、12月に幕張メッセで開催される全国大会に向け、まずは11月の関西大会を通過できるよう目の前のことに集中してがんばります」

引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

参考)一般社団法人日本バトン協会(2019年IBTFグランプリ大会)
http://www.baton-jp.org/page412326.html

twitter line instagram facebook YouTube
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.