NEWS & TOPICS

2019.09.04

お知らせ・イベント

学生生活

木瀬悠里さん、橋本みくさんが日本代表(女子硬式野球)で海外強化遠征に派遣

女子硬式野球部の木瀬悠里さんと橋本みくさん(いずれも4年次)が、9月29日から10月8日にかけて行われる海外強化遠征(オーストラリア)に日本代表選手として派遣されます。
この遠征は、世界ランキング1位である日本が、競技力の向上に加え、今後国際大会で十分力を発揮し、高いレベルで戦える大学選手の育成を目的として実施されるものです。
現地では、オーストラリア野球連盟と協力し、オーストラリア代表チームとの強化試合が行われ、また、国際交流を通じて語学や異文化も学びます。

2人はそれぞれ、「少しでも活躍して、良い結果を残して帰ってきます」(木瀬さん)、「自分が置かれた役割をしっかり果たせるようにがんばります」(橋本さん)、と意気込みを語ってくれました。海外での国際試合という貴重な経験の場は、多くのことを学ぶ絶好の機会になると思います。2人の活躍を期待しています。

木瀬悠里さん

橋本みくさん

監督の灘本雅一教授と

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.