NEWS & TOPICS

2019.07.23

教育・研究

高校生のオーストラリア研修事前研修を実施しました

7月18日(木)、今夏に堺東高校・東百舌鳥高校からオーストラリア語学研修に参加する高校生16名の事前研修を本学にて実施しました。

第一部ではオチャンテ 村井 ロサ メルセデス講師によるオリエンテーションがあり、オーストラリア・ホームステイ・異文化理解について話をしました。次に、高校生各自が準備した自己紹介シートを使って、英語による自己紹介の練習を行いました。

第二部ではWarren Decker准教授による英会話レッスンがあり、緊張を解きほぐすアイスブレーキングから始まり、その後実践的な英語を学びました。

本学学生がこの研修全体を通してサポートを行い、高校生と交流することで良い刺激となったようで、とても貴重な経験ができました。今回の事前研修に参加された高校生の皆さんが、オーストラリア研修で充実した素晴らしい経験をされることを願っています。

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.