NEWS & TOPICS

2019.06.14

お知らせ・イベント

学生生活

女子硬式野球部が少年野球チームと交流試合を行いました

6月9日(日)に、女子硬式野球部(★強化指定クラブ)が奈良県の少年野球チーム(天理ボーイズ)を招待し、本学グラウンドで交流試合を行いました。
天理ボーイズは、NPO法人「天理スポーツクラブ」の硬式野球チームとして設立され、今年度ボーイズリーグ関西ブロック奈良県支部に加盟。天理市櫟本町の専用グラウンドを本拠地として、中学生・小学生を対象に「本気の小中一貫指導」をめざす、これからのチームです。

当日はオープン戦2試合を実施し、終了後は3ヵ所打撃、シートノックなどの合同練習を行いました。試合は本学女子硬式野球部が2戦とも勝利しましたが、子どもたちがひたむきにプレーする姿に、学生たちは大いに刺激を受け、たいへん良い経験になりました。

天理ボーイズの皆さんにとっても、初の人工芝グラウンドでの試合とのことで、新鮮で刺激ある経験になったのではないかと思います。今後の活躍を応援しています。

▼女子硬式野球部Webサイト
http://poolewomenbb.sakura.ne.jp/index.html

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.