NEWS & TOPICS

2023.10.15

お知らせ・イベント

学生生活

本学女子硬式野球部が、元プロ野球選手の杉谷拳士氏と交流しました

9月13日(水)に元プロ野球選手の杉谷拳士氏が来学し、本学の女子硬式野球部メンバーと交流をしました。

今回の交流は、株式会社コラントッテの企画「やっぱり、野球は最高だ。」動画募集キャンペーンに本学学生が応募し、1等「杉谷拳士『やっぱり、野球は最高だ。』を味わっていただくため、笑顔を届けます券」に見事選ばれたことで実現しました。

元プロ野球選手の杉谷氏の来訪は応募した学生以外には知らされておらず、杉谷氏のサプライズ登場に部員たちは驚きと喜びで一気に盛り上がりました。
杉谷氏とのバッティング対決では本学学生が勝利し、守備練習や打撃練習では、杉谷氏から技術指導やアドバイスを受け、部員全員が真剣に聞き入っていました。
また、部員からの野球に関する質問にも、杉谷氏ご自身の経験を踏まえた気持ちのこもった回答をいただき、部員にとって今後の野球への原動力となりました。

当日の様子は以下のサイトから観ることができます。

【参考URL】
「やっぱり、野球は最高だ。After all, baseball is the best」
https://www.colantotte.jp/special/baseball

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.