NEWS & TOPICS

2022.11.25

お知らせ・イベント

学生生活

「MOZU-FESTA(百舌鳥支援学校イベント)」に本学学生が参加しました

11月5日(土)、百舌鳥支援学校にて行われた「MOZU-FESTA」に本学の学生6名が運営補助ボランティアとして参加しました。
このイベントは、支援学校に通う児童に向けてPTAが中心となって企画されたもので、当日は、桃山学院大学の児童文化研究会オズによる人形劇やバルーンアートも行われました。

天候にも恵まれ、児童や保護者を合わせて約300名の参加があり、実際に参加された方からも「久しぶりに開催されたお祭り、親子でとても楽しめました。先生方やボランティアの学生さん、委員会の皆さんの愛をひしひしと感じて、幸せな気持ちにもなりました」との感想を頂きました。

百舌鳥支援学校の山下校長先生からも、「学生の皆さんが、子どもの目線に合わせてやさしく接してくれたおかげで子どもたちも大満足でした。ありがとうございました。」とのお言葉を頂きました。

参加した学生からは「とても楽しかったです。教員を目指しているので、子ども達との交流は貴重な経験になりました」との感想が寄せられました。

アーチェリーやボウリングなど、PTAの方や教職員の方が用意されてイベントの補助を行いました。

スーパーボールすくいも大人気でした。

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.