NEWS & TOPICS

2022.02.02

お知らせ・イベント

学生生活

「企業研究会&話し方講座」を実施しました

1月27日(木)、桃山学院大学本町サテライトにおいて、就職活動を始めた3年次生を対象とした「企業研究会&話し方講座」を実施しました。

このイベントは桃山学院大学との合同企画となり、講師に桃山学院大学の卒業生でタレントのタージン氏(1985年経済学部卒業)をお招きしました。当日は、「話のプロ」であるタージン氏に、「マスク越しでも伝わる話し方、表情」というテーマでご講演いただきました。講演後は参加学生から多数の質問が寄せられ、活発な質疑応答が行われました。

その後、参加学生たちはグループに分かれ、一人ひとりが「自己PR」を披露しました。グループ内で決勝進出者となった学生の中から、タージン氏が最優秀者を決定し、最後に表彰を行いました。

タージン氏からは「コロナ禍という不安な中、就職活動を行うのは心身ともに大変だと思いますが、桃山学院の学生なら大丈夫!自信を持って挑んでください」とエールが送られ、イベントは締めくくられました。

タージン氏の講演の様子

タージン氏と参加学生たち

資料請求
オープンキャンパス
twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.