NEWS & TOPICS

2021.08.30

お知らせ・イベント

学生生活

軟式野球部が、全日本大学軟式野球選抜大会に出場しました

西都大学軟式野球連盟春季リーグで優勝した本学軟式野球部が、8月22日(日)より長野県内にて開催された第1回全日本大学軟式野球選抜大会に出場し、ベスト16の成績を収めました。

1回戦は、九州地区大学軟式野球連盟代表の崇城大学と対戦し、10対1の大差で7回コールド勝ち。続く2回戦は、西関東ブロック代表の慶應義塾大学と対戦し、惜しくも4対5で敗れ、ベスト16の成績となりました。

《沼田 キャプテン、塩田 副キャプテンのコメント》
まずは、このような状況の中で、様々な方のご協力のもと大会が開催されたことに感謝するとともに、大会を通じて「野球ができることの嬉しさ」をより一層実感することができました。
残念ながら2回戦を勝ち抜くことができず、悔しい思いではありますが、この悔しさを胸に秋のリーグでは持ち味である「全力プレーと全力野球」で戦い、再び全日本の舞台でリベンジしたいと思います。
今後とも軟式野球部の応援をよろしくお願いいたします。

大会は感染防止のため無観客で行われましたが、ご声援いただきました皆様、ありがとうございました。

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.