NEWS & TOPICS

2021.04.30

お知らせ・イベント

教育・研究

大阪狭山市教育委員会との間で連携協力に関する協定を締結

本学は大阪狭山市教育委員会との間で連携協力に関する協定を締結いたしました。
4月28日(水)には、同市の竹谷好弘教育長、山田裕洋教育部長、高橋宏征教育総務グループ課長らの出席のもと、調印式を行いました。
協定では、大阪狭山市教育委員会と本学が「相互に連携協力し、教職員の資質の向上及び教員養成の充実を図るとともに、教育上の諸課題等に適切に対応することにより、大阪狭山市の教育及び大学における教育・研究の充実、発展に資すること」を目的として以下の連携を行います。
 
(1)学校現場のニーズに応える教員養成の推進に関すること。
(2)教職員の資質向上のために必要な研修の推進に関すること。
(3)本学学生等による大阪狭山市立学校園の教育活動及び大阪狭山市の社会教育活動の支援の推進に関すること。
(4)教育上の諸課題に係る調査及び研究に関すること。
(5)その他双方が必要と認めること。

協定書を取り交わす(左)本学・中西学長と(右)大阪狭山市教育委員会・竹谷教育長

調印式に参加した大阪狭山市教育委員会、本学メンバー

資料請求
オープンキャンパス
twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.