NEWS & TOPICS

2021.04.15

お知らせ・イベント

新型コロナウイルス感染症への本学の対応について (大阪府から大学等への要請を受けて)

2021年4月15日
本学学生・保護者の皆さま
桃山学院教育大学
学長 中西 正人
 
新型コロナウイルス感染症への本学の対応について
(大阪府から大学等への要請を受けて)
 
 第45回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議(2021年4月14日開催)において、府内で感染が急拡大している状況や医療のひっ迫状況を踏まえ、大学等に対して、授業は原則オンラインでの実施や部活動の自粛を要請することが決定されました。
 これを踏まえ、本学では、全ての授業を4月19日(月)より遠隔授業にいたします。また、教育・研究活動や正課外活動等含め下記のとおり対応いたします。学生の皆さんには今一度現在の状況をしっかりと受け止めていただき、不要不急の外出を自粛し、感染拡大防止に努めていただきたいと思います。
 
1.授業について
 4月19日(月)より5月5日(水)まで全ての授業について遠隔授業とします。詳細は決定次第「UNIVERSAL PASSPORT」等でお知らせします。
 
2.学外活動について
 学外活動(教育実習・インターンシップ等含む)は、活動先の状況を鑑みながら対応を決めていきます。
 また本学主催の学外イベントの実施については、決定次第「UNIVERSAL PASSPORT」等でお知らせしますので、随時確認してください。
 
3.就職活動について
 就職活動で外出される際には感染予防を徹底し、体調管理に努めてください。
 本学が実施する進路支援イベントについては、決定次第「UNIVERSAL PASSPORT」等でお知らせしますので、随時確認してください。
 
4.課外活動(クラブ等)について
 課外活動(クラブ等)は、4月15日(木)より5月5日(水)まで活動を自粛してください。
なお、公式戦参加の取扱いについては、学生グループまでお問い合わせください。
 
5.その他
 不要不急の外出は取り止めるなど自粛してください。また、飲食に関しての感染リスクが特に問題となっていることから
  ①学外において第三者(本学学生含む)との会食は自粛してください。
  ②学内での昼食を含め、食事でマスクを外す際は会話を控え、マスクを外す時間を極力減らし、互いの飛沫が飛ぶことのないよう自制してください。
 息苦しさや強いだるさ、発熱、せきや喉の痛みなど風邪の症状がある場合等、体調に不安がある場合には、本学保健室まで電話またはメールにて必ずご連絡ください。
   本学保健室
  ≪電話:072-288-6655 メール:hokenshitsu@andrew-edu.ac.jp≫
 
 なお、今後の感染拡大状況ならびに国・府からの要請により、入構禁止や上記対応期間の延長などの措置をとる場合があります。その際にはあらためてお知らせいたします。
 
 最後に、本学はチューターが中心となって、学生の皆さんにきめ細かな対応をしています。どんな些細なことでも、不安なことなどがあればチューターに相談してください。
 
以 上
 
(参考)
その他、大阪府からの要請事項(大学生向け)は以下を確認してください。
≪大阪府HP≫
感染拡大防止に向けた取組み
(府民の皆様へのお願い、イベントの開催、施設について等)
 
○営業時間短縮を要請した時間以降、飲食店等にみだりに出入りをしないこと
○歓送迎会、新歓コンパを控えること
○課外活動、学生寮における感染防止策について遵守すること
○4人以下でのマスク会食を徹底すること
twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.