NEWS & TOPICS

2021.03.30

お知らせ・イベント

「健康フェスタ in いずみがおか」に灘本教授と本学学生が参加しました

3月20日(土)に泉北ニュータウン・泉ヶ丘駅前前で開催された「健康フェスタ in いずみがおか—ひともまちも健康に—」に、本学から灘本雅一 教授と女子硬式野球部の学生が参加しました。
桃山学院教育大学として、「体力年齢を測りましょう」(運動能力測定と評価)というテーマでブースを出展し、来場者の握力、下肢筋力、バランス機能、歩行能力、柔軟性を測定した上で、体力年齢を割り出して評価を行いました。
ブースには多くの方にご来場いただき、地域の皆さんの健康への関心の高さが伺えました。学生たちは終了時間まで終始対応で大忙しでしたが、参加者からの「桃山学院教育大学の学生さん、ありがとう」ということばに嬉しそうな表情を浮かべていました。

今後も本学は、地域の皆様へ向けた健康支援に関するイベント等に積極的に参加していきます。

資料請求
オープンキャンパス
twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.