NEWS & TOPICS

2021.03.08

入試

【受験生の方へ】3月11日の試験を受験される方へ

3月11日の入学試験に関して受験生のみなさんにご連絡いたします。
 

▼一般選抜 学科試験型 

①受験票について

・受験票は送付いたしません。
出願の際にご登録いただいた「UCARO」でご確認いただき、プリントアウトして当日、試験場にお持ちください。
>UCAROはこちら

・複数の受験票がある場合はいずれか1枚で結構です。

・出力サイズはA4、白黒でも可とします。

・ご自宅にプリンターが無い場合は、高等学校またはコンビニエンスストア等でプリントアウトしてください。

・受験票の印刷方法については入試ガイド「出願編」P.23をご参照ください。

②試験地の確認について

・試験場の座席数の関係で、試験場変更をお願いする場合があります。対象の方に対しては、UCARO登録アドレスにメールを送信します。また、受験票には変更後の試験場が記載されていますので、必ずご確認ください。

・試験場については入試ガイド「出願編」P.12~13をご参照ください。すべての試験場において、駐車場ならびに保護者控室はございません。公共交通機関にてお越ください。なお、あべのBDLについては、駐輪場がございませんのでご注意ください。

③受験教科・科目について

・当日は、1限目の30分前までに受験票にて指定された試験室に入室してください。

・外国語の外部試験を利用する場合も英語の受験が必要です。受験科目が不足した場合は欠席となりますのでご注意ください。

・2限目の「国語、地歴、数学」では、試験時間中に選択問題集から受験科目(国語、日本史、または数学)を選択します。

④新型コロナウイルス等感染予防策について

・新型コロナウイルス等感染症予防対策について、こちらを必ずご確認ください(PDF)。なお、昼食は持参したものを「英語10:30~11:30」と「国語、地歴、数学12:30~13:30」の間の休憩時間に、自席でのみお取りいただけます。また、ごみはすべてご自身で持ち帰ってください。



以上

資料請求
オープンキャンパス
twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.