NEWS & TOPICS

2021.02.03

お知らせ・イベント

新型コロナウイルス感染症への本学の対応について

 2021年2月3日
本学学生・保護者の皆さま
桃教危機対策本部
本部長 梶田 叡一
 
 現在発令中の新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」は、大阪府を含めた10都府県について、3月7日まで延長されました。
 これに伴い、本学の対応としても1月11日付通知の内容を継続します。
学生の皆さまにおかれては、引き続き、日中も含めた不要不急の外出・移動を自粛し、複数での飲食等については特に留意して感染拡大防止に努めてください。
 なお、今後の感染拡大状況ならびに国・府からの要請により、入構禁止などの措置をとる場合があります。その際にはあらためてお知らせいたします。
以 上
-------------------------------------------------------------------------------
[参考]1月11日付「新型コロナウイルス感染症への本学の対応について(大阪府等から国への緊急事態宣言発出要請を受けて)」(抜粋)
 
1.授業等について
 (略)
 
2.学外活動について
 学外活動(インターンシップ等)は、活動先から変更の要請がある場合を除き、通常どおりとします。
 本学主催の学外イベントの実施については、決定次第「UNIVERSAL PASSPORT」等でお知らせしますので、随時確認してください。
 
3.就職活動について
 就職活動で外出される際には感染予防を徹底し、体調管理に努めてください。
 本学が実施する進路支援イベントについては、決定次第「UNIVERSAL PASSPORT」等でお知らせしますので、随時確認してください。
 
4.課外活動(クラブ等)について
 課外活動(クラブ等)の取扱いは次のとおり変更いたします。なお、感染防止対策(各競技連盟ガイドライン含む)のもと一部の活動に限り活動を許可しますが、不安を感じる場合参加を取り止めてください。
 
・学外での活動ならびに学外団体との交流(練習試合・合同練習)については禁止とします。
・学内での練習時間は1時間30分以内に制限し、身体的接触をともなう練習メニューは不可とします。また、部員同士の距離は最低1メートル以上の距離を保つ等練習メニューを工夫してください。
・学内施設利用時間は、平日11~19時、休日9~17時(ただし指導者立ち合いに限る)とします。 
 なお、公式戦参加の取扱いについては、事務室学生グループまでお問い合わせください。
 
5.その他
 不要不急の外出は取り止めるなど自粛してください 。また、飲食に関しての感染リスクが特に問題となっていることから
①学外において第三者(本学学生含む)との会食は自粛してください。
②学内での昼食を含め、食事でマスクを外す際は会話を控え、マスクを外す時間を極力減らし、互いの飛沫が飛ぶことのないよう自制してください。

息苦しさや強いだるさ、発熱、せきや喉の痛みなど風邪の症状がある場合等、体調に不安がある場合には、本学保健室まで電話またはメールにて必ずご連絡ください。
   本学保健室
  ≪電話:072-288-6655 メール:hokenshitsu@andrew-edu.ac.jp≫
 
 なお、今後の感染拡大状況ならびに国・府からの要請により、入構禁止、遠隔授業への切替などの措置をとる場合があります。その際にはあらためてお知らせいたします。
 
最後に、本学はチューターが中心となって、学生の皆さんにきめ細かな対応をしています。どんな些細なことでも、不安なことなどがあればチューターに相談してください。
 
資料請求
オープンキャンパス
twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.