NEWS & TOPICS

2020.12.04

お知らせ・イベント

新型コロナウイルス感染症への本学の対応について(大阪府「レッドステージ(非常事態)」への移行を受けて)

2020年12月4日
本学学生・保護者の皆さま
桃山学院教育大学
学長 梶田 叡一
 
新型コロナウイルス感染症への本学の対応について
(大阪府「レッドステージ(非常事態)」への移行を受けて)
 
 昨日開催された大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、想定病床を上回る感染拡大の恐れが生じていることから、いわゆる「大阪モデル」の「レッドステージ(非常事態)」への移行が決定され、府民に対し「できる限り、不要不急の外出を自粛すること」が要請されています。
 今回、大学等への休業要請はありませんが、「学生に対し、できる限り、不要不急の外出を自粛するよう呼びかけること」が要請されております。
 これらを踏まえ、本学では、引き続き感染拡大リスクに最大限配慮しながら、現在行っている一部対面授業をはじめとする教育・研究活動等を行っていくことといたします。
 具体的には下記のとおりですが、学生の皆さんには今一度現在の状況をしっかりと受け止めていただき、不要不急の外出を自粛するとともに、感染拡大防止に努めていただきたいと思います。
 
1.授業等について
 現在実施している授業方法(対面・遠隔)で引き続き実施します。
 
2.学外活動について
 学外活動(教育実習、インターンシップ等)は、活動先から変更の要請がある場合を除き、通常どおりとします。
 
3.就職活動について
 就職活動で外出される際には感染予防を徹底し、体調管理に努めてください。
 
4.学生生活・課外活動(クラブ等)について
 不要不急の外出は取り止めるなど自粛してください。また、『マスクなし』での会話は飛沫による感染リスクが高まります。特に会食での感染事例が多数発生していますので、学内での昼食を含め、食事でマスクを外す際は会話を控えてください。
 クラブ等課外活動は、感染防止対策(各競技連盟ガイドライン含む)のもと引き続き活動を許可しますが、不安を感じる場合参加を取り止めてください。
 
5.その他
 息苦しさや強いだるさ、発熱、せきや喉の痛みなど風邪の症状がある場合等、体調に不安がある場合には、本学保健室まで電話またはメールにて必ずご連絡ください。
   本学保健室
  ≪電話:072-288-6655 メール:hokenshitsu@andrew-edu.ac.jp
 
 なお、今後の感染拡大状況により、あらためて入構禁止、遠隔授業への切替などの措置をとる場合があります。その際にはあらためてお知らせいたします。

以 上 
 
twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.