NEWS & TOPICS

2020.11.18

お知らせ・イベント

本学における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年11月18日
各  位
 
本学における新型コロナウイルス感染者の発生について
 
桃山学院教育大学
学長 梶田 叡一
 
 11月16日(月)に本学教職員1名、11月17日(火)に本学学生2名が新たに新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。
 ※感染した学生・教職員の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。
 
(1) 教職員(11月16日(月))
 現在、本学では保健所等の関係機関と連携し、当該教職員の行動履歴等の確認を行っておりますが、学内に濃厚接触者は確認されておりません。また、通常の消毒作業とは別に、当該教職員の関係する学内箇所の消毒を実施しました。
 
(2) 学生2名(11月17日(木))
 当該学生2名は共に、学外での飲食で保健所より濃厚接触者として疫学調査の対象となっておりました。
 現在、本学では保健所等の関係機関と連携し、当該学生の行動履歴等の確認を行っておりますが、学内での濃厚接触者は今のところ確認されておりません。
 
 本学では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止をしつつ、可能な限り教育活動を実施して参りました。また、11月14日(土)から19日(木)まで、全ての授業を遠隔授業に切り替え、学生の入構を原則禁止する措置をとっております。このたび感染者が発生したことを踏まえ、更に厳格な取り組みに努めて参ります。
 
以上
資料請求
インターネット出願
Webオープンキャンパス
twitter line instagram facebook YouTube
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.











W
e
b