NEWS & TOPICS

2020.08.04

お知らせ・イベント

対面でのオープンキャンパスを開催しました

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、全国の多くの大学でオープンキャンパスが相次いで中止や延期となっています。

本学では、7月19日(日)に引き続き8月2日(日)に新型コロナウイルス感染症拡大予防対策を徹底しながら、事前予約制・人数限定で対面のオープンキャンパスを実施しました。

受付ではサーモグラフィによる検温等を実施、入試や学生生活相談コーナーもアクリルパーテーションを活用しつつ、三密回避を徹底、説明会や模擬授業は、十分な空調換気と座席のソーシャルディスタンスを確保しながら行われました。

今回のオープンキャンパスでは、このような新型コロナウイルス感染拡大防止に最大限、配慮した上で実施し、計77組145名の受験生および保護者が参加しました。

来場した受験生からは「オープンキャンパスもなかなか行けず、大学選びが今年は本当に大変なので、今日はとにかく参加できて良かったです」「先輩の学生がみんな明るく印象的でした。模擬授業がすごく良かったです」「桃教の良さ、先生の熱心さ、をたくさん感じました。この大学で、教師としての道に進みたいという意欲が高まりました」などの声が聞かれました。

また、本学では、学びの特徴や入試情報をいつでも知ることかできるWebオープンキャンパス「桃シル」を開催しています。

今回は来場ができなかった場合でも、進路の検討に必要な情報を知ることが可能ですので、ぜひWebオープンキャンパスをご覧ください。

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.