NEWS & TOPICS

2020.07.15

お知らせ・イベント

学生生活

3年次生対象のインターンシップ説明会を開催しました

7月9日(木)、企業への就職を希望する3年次生対象の「キャリア演習1」において、インターシップ説明会を開催しました。この説明会は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、全員がマスクを着用し、ソーシャルディスタンスにも配慮した上で実施しました。
今回の説明会では、株式会社阪南ビジネスマシン様にご協力いただき、ゲスト講師として人事部長および5名の社員の皆さまに参加いただきました。
ゲスト講師からは、業界や職種についての詳しい説明や、インターンシップに参加することの意義などについてお話しいただきました。最後の質疑応答では、4グループに分かれてそれぞれに社員の方がついてくださり、学生たちが熱心に質問する姿がみられました。新入社員の方からのお話も聞くことができ、学生はインターンシップについて広く深く知る場となりました。

本学では、豊富な学校外インターンシップを実施しています。仕事・業界への理解を深め、社会人としての勤労観を養うだけでなく、自己理解を深めることで、自分自身のさらなる成長のきっかけにもなっています。

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.