NEWS & TOPICS

2020.06.19

学生生活

メディア

【メディア掲載】読売新聞/本学が対面授業を再開したことが紹介されました

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、全国の大学が遠隔授業を行っています。
そのような状況下において、6月16日(火)の読売新聞(夕刊8面)に、本学が感染予防対策を徹底しつつ、対面授業を一部再開したことが紹介されました。

本学では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンライン授業を継続していますが、実習指導系科目、教科指導系科目、実技系科目など、授業の特性上、対面授業が望ましいと判断した科目については、感染拡大のリスクを最大限配慮した上で、6月3日(水)より分散登校による対面授業を開始しています。

また、当該記事では、対面授業における演習の様子も紹介されました。
授業に出席していた浅野大樹さん(2年次)は、「教える技能を身につけるには、対面での経験が必要。ずっと課題をこなすだけで不安だった」と感想を述べています。

【参考】
本学Webサイト
「※6月19日更新 新型コロナウイルス感染症への本学の対応について」
https://www.andrew-edu.ac.jp/news/2020/kpg9ht00000028s3.html

資料請求
インターネット出願
twitter line instagram facebook YouTube
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.