NEWS & TOPICS

2020.04.04

お知らせ・イベント

4月8日(水)以降の授業等の対応について

全世界で新型コロナウイルスが猛威を振るい、感染者、死者が増加しつつあります。コロナ禍は政治・経済、医療をはじめ国民の生活・社会活動の全てにわたって大きなダメージを与えています。教育も例外ではなく、学校園では対面での授業の実施が出来ない状況が続いています。
このような中、本学では学生の教育活動を保障するため、感染防止への十全な配慮対応のもと、卒業式、入学式、学生への新年度のガイダンス等を実施して参りました。今後も学生の学びを保障するため必要な授業は実施していきたいと考えています。
ただ、昨今の諸情勢を鑑みつつ、ギリギリまで検討を重ねた結果、当面大学での対面での授業は行わず、遠隔による授業・学生指導を実施していくことといたしました。具体的には別途ご案内(以下のリンク先を参照してください。)を差し上げているところです。学生の皆さんにとって最も近くでご指導いただくチューターの先生をはじめ教職員一同、今回の難事に当たって最大限の配慮を行いたいと思います。学生の皆さん保護者の皆様にはご家庭での学習が中心になり、ご不便をおかけいたしますが、学生の学びと健康安全の確保のため万やむを得ない措置であることをご理解ください。

                         2020年4月4日
学 長 梶 田 叡 一

                         以 上

資料請求
オープンキャンパス
twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.