NEWS & TOPICS

2020.04.07

お知らせ・イベント

本学学生の皆さんへ(「緊急事態宣言」発令を受けて)

2020年4月7日

本学学生の皆さんへ

桃山学院教育大学
学長 梶田叡一

本学学生の皆さんへ(「緊急事態宣言」発令を受けて)

 本日、内閣総理大臣より改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が本学の位置する大阪府を含めた7都府県を対象に発令されました。

 本学では4日付で、4月8日(水)以降の授業等の対応についてお知らせいたしましたが、このような状況を受け、あらためて検討した結果、より一層の感染拡大防止に向けた取組みが必要と判断いたしました。

 具体的には、下記のとおりですが、学生の皆さんには今一度現在の状況をしっかりと受け止めていただき、不要不急の外出を控え、自宅での学修に取り組んでいただきたいと思います。

 引き続き、チューターの先生をはじめ教職員一同、今回の難事に当たって最大限の配慮を行いたいと思います。学生の皆さんにはしばらくの間自宅での学修が中心になり、ご不便をおかけいたしますが、皆さんの学びと健康安全の確保のためやむを得ない措置であることをあらためてご理解いただきたいと考えます。

1.キャンパスへの入構について

 2020年4月8日(水)~5月6日(水)の期間、キャンパスへの入構を原則として禁止します。

 ただし、本学において指導上必要な場合はやむを得ず呼び出すことがあります。なお、それ以外でキャンパスへの入構が必要な場合は、事前に事務室総務グループにご相談ください。

事務室総務グループ(電話:072-288-6655   メール:soumu@andrew-edu.ac.jp

 この措置にともない、上記以外の各種事務手続き(奨学金申請など)は、原則、電話・メール・郵送等での対応となりますので、ご了承ください。

2.その他

 より一層の感染拡大防止に向け、不要不急の外出を止め、人との接触をできるだけ避けてください。

 なお、就職活動や実習に伴う健康診断受診のための外出については、本学として必要な活動と考えます。

 今回の措置に伴うその他の本学の対応についての詳細は、決定次第「UniversalPassport」にてお知らせいたしますので、随時確認してください。

以上

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.