twitter line instagram facebook YouTube

NEWS & TOPICS

2019.01.07

お知らせ・イベント

合格者登校日を開催しました

12月23日(日)、専願入試合格者を対象に合格者登校日を開催しました。本学入学後、目標とやる気をもって学生生活を送る一助となるよう行われたもので、多くの皆さんにご参加いただきました。

午前中は、全体ガイダンスとして梶田学長、鎌田学部長からの講話があり、続いて、基礎的な学力検査のための試験(桃教Reドリル試験)を行いました。ランチタイムを挟んで午後からは、3コース合同のワークショップ(ポスターセッション)を行い、最後に中西副学長から閉会の挨拶がありました。

ワークショップでは、「絶対に思い出に残る旅行36時間」というテーマで、14グループに分かれてポスターを作成。グループのメンバー全員で夏休みに旅行に行くという前提で、36時間以内で行ける旅行プランを皆で考え、手書きでポスターを作成し、最終的にグループごとにプレゼンテーションを行いました。どのグループの発表も熱意の伝わるものばかりで、参加者同士だけでなく、学生スタッフや教員とのコミュニケーションも活発で、入学後の“主体的・対話的で深い学び”の一端にふれることができました。
参加された皆さんは、この登校日を通じて、新たな大学生活に夢を膨らませてくれたのではと思います。

~参加者の声~
・今日の合格者登校日に参加して、これから人間性をもっと磨いていきたいと思った。
・残りの高校生活を無駄に過ごさないようにしようと思った。
・ワークショップでは自分と異なる意見を持つ人に出会えて、たいへん有意義だった。
・皆で協力して考えることができて楽しかった。本当にグループのみんなと旅行に行きたくなった。
・これから入学するのがとても楽しみになった。
・今日でさらに大学生になるという意識が高まった。

twitter line instagram facebook YouTube
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.