twitter line instagram facebook YouTube

NEWS & TOPICS

2019.12.11

お知らせ・イベント

学生生活

桃教スポーツアカデミー設立準備委員会主催による女子硬式野球教室を開催しました

12月8日(日)、桃教スポーツアカデミー設立準備委員会主催による女子硬式野球教室を開催しました。
今回は堺市の協力により、オリックスバファローズから現役選手2名(吉田 凌 選手、稲富 宏樹 選手)とスタッフ1名を講師としてお迎えしました。関西一円から、硬式野球の女子中学生選手35名が教室に参加しました。

ウォーミングアップの後、ティー打撃、ロングティー打撃、守備練習、投球練習では、吉田選手、稲富選手によるデモンストレーションを交えながら、本学女子硬式野球部員が一緒になって女子中学生の指導にあたりました。プロの選手の鋭い打球や伸びのある速球に、大きな歓声があがっていました。また中学生のプレーに、プロ選手からは「うまい!」「ナイスボール!」との声が出ていました。
約2時間の練習を終え、閉会式での質疑応答では、バッティングのポイント、ピッチングのコツなどの質問にお2人から丁寧に答えていただき、最後に全員での記念撮影で終了しました。
参加してくださった吉田選手、稲富選手に、あらためてお礼申し上げます。

また午後からは、本学女子硬式野球部が中心となって、体組成、骨密度、垂直跳、全身反応時間、ステッピング、握力、バランス測定などを実施し、栄養指導と怪我予防について説明を行いました。

※桃教スポーツアカデミー
子どもから高齢者まで、多世代の人々が多様な運動・スポーツ活動に参加できる環境づくりを推進し、地域住民の健康寿命の延伸と子どもたちの健全育成に資するとともに、地域の豊かなスポーツ文化の創造に寄与することを目的として、2020年3月に設立をめざすものです。

twitter line instagram facebook YouTube
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.