twitter line instagram facebook YouTube

NEWS & TOPICS

2019.10.17

お知らせ・イベント

学生生活

女子硬式野球部(木瀬悠里さん、橋本みくさん)海外強化遠征報告

女子硬式野球部の木瀬悠里さんと橋本みくさん(いずれも4年次)が、9月29日から10月8日にかけて日本代表選手(全国大学選抜)として派遣されていたオーストラリア海外強化遠征「日豪女子野球チャレンジ2019」から帰国しました。

この遠征は、世界ランキング1位である日本が競技力の向上に加え、今後国際大会で十分力を発揮し、高いレベルで戦える大学選手の育成を目的として実施されたもので、現地ではオーストラリア代表チームとの強化試合が行われたほか、市内見学などの文化交流も行いました。

メルボルン近郊のベンディゴ市にて行われた試合では、日本が6勝1敗で勝利し金メダルを獲得。本学の学生2名も得点に絡んで勝利に貢献するなどの大活躍でした。 短い期間ではありましたが、海外での国際試合という貴重な経験は、多くのことを学ぶ良い機会になりました。

▼学生コメント
<木瀬悠里さん>

まだまだ知名度の低い女子野球ですが、世界にはたくさんの野球好きの女性がいるということを知ることができました。オーストラリア代表チームの14歳のピッチャーや、30歳を超える選手を相手に戦えたことなどが自分自身にとって良い刺激になり、今後の女子野球の発展、日本の女子野球界への刺激を実感しました。
<橋本みくさん>
オーストラリアの選手はとにかくパワーがすごく一人ひとりに迫力がありました。二度とないかもしれない貴重な経験ができたことをとても嬉しく思います。

twitter line instagram facebook YouTube
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.