twitter line instagram facebook YouTube

NEWS & TOPICS

2019.07.01

教育・研究

学生生活

カナダからの留学生と本学学生が槇塚幼稚園において「子ども英語プログラム」を実施しました

6月27日(木)、カナダからの交換留学生であるLeah Schefflerさん、Jonathan Vuongさんと本学学生2名の計4名が槇塚幼稚園を訪問し、「子ども英語プログラム」を実施しました。

4歳児の3クラスを順番に回り、どのクラスでも園児たちが「こんにちは!」と大きな声で迎えてくれました。プログラムが始まるとまず、"Hi!"と挨拶を交わしながら、全員とハイタッチをしました。

その後、動物の名前を英語で練習し、動物の名前を使ったジェスチャーゲームと歌で盛り上がりました。本学学生が日本語で説明をした後、留学生が英語で説明し、園児たちはわからないながらも、真剣に英語に耳を傾けてくれました。留学生が英語の絵本を朗読し、最後はまたハイタッチをしながら、"See you!"というお別れの挨拶を交わしてプログラムは終了となりました。

元気で明るい園児たちのおかげで、留学生も笑顔が絶えず、たいへん充実したプログラムになりました。本学学生にとっても貴重な学びの場となり、今後もこのような地域連携プログラムを積極的に実施していきたいと考えています。

twitter line instagram facebook YouTube
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.