NEWS & TOPICS

2019.05.07

お知らせ・イベント

学生生活

シニア安心サポートフェスタに灘本教授と本学学生が参加しました

4月26日(金)、泉ケ丘駅前のビッグ・アイで開催されたシニア安心サポートフェスタ(主催:南海電気鉄道株式会社)に、灘本雅一教授と灘本ゼミの学生が参加しました。

灘本教授は、「知って得する健康寿命延伸に繋がる安全で手軽な運動プログラム」というテーマで基調講演を行い、運動機能や認知機能の加齢による低下を日常の簡単なトレーニングで予防する方法について、実技を交えながらわかりやすく解説しました。講演は、参加者が座りきれないほどの盛況となり、地域の皆さんの関心の高さが伺えました。
また、灘本ゼミの学生が会場内のブースに出店し、無料で「身体年齢チェック」を行いました。ブースには80名を超える方にご来場いただき、学生たちは終了時間まで終始対応で大忙しでしたが、来場者の皆さんの笑顔に充実した時間になりました。

今後も地域の皆様へ向けた健康支援に関するイベント等に積極的に参加していきます。

【参考URL】
「シニア安心サポートフェスタ」案内チラシ
https://www.tear-nankai.jp/pdf/20190426.pdf

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.