NEWS & TOPICS

2023.11.30

お知らせ・イベント

学生生活

軟式野球部が全国大会準優勝の報告を行いました

11月29日(水)、軟式野球部のメンバー20名が、中野瑞彦学長に全国大会準優勝の報告を行いました。
同部は、先日行われた第46回全日本大学軟式野球選手権大会(全日本大学軟式野球連盟主催)に、2回戦より出場。準々決勝の青山学院大学戦ではサヨナラ勝利をおさめるなど順調に勝ち進みましたが、決勝戦で惜しくも中京学院大学に敗れました。
尾関優介(小学校教育コース3年次)キャプテンより大会での経過報告がなされるとともに、12月に行われる全日本大学軟式野球国際親善大会にキャプテンとして河上伊吹さん(健康・スポーツ教育コース4年次)が選抜メンバーに選ばれたと、本人より報告がありました。

2人の報告を受け、中野学長はじめ、二瓶教育監、大畑学生部長よりこれまでの活躍への称賛と今後について激励の言葉がありました。

≪尾関キャプテンのコメント≫
準決勝では劇的な勝利を収めたので、その勢いで決勝戦に臨みましたが、決勝戦では本来の力を出し切ることができませんでした。次回は全国1位をめざし、さらに精進したいと思います。

≪河上さんのコメント≫
全国大会では自分の力を発揮しきれず、チームのみんなに支えられて準優勝まで導いてくれました。国際大会ではキャプテンとして他のメンバーを率いていけるよう、プレーだけでなく、メンタル面でもさらに磨いていきたいと思います。

【参考URL】
本学webサイト
「軟式野球部が第46回全日本大学軟式野球選手権大会に出場」
https://www.andrew-edu.ac.jp/news/2023/kpg9ht0000009i6t.html

試合の様子

表彰式

報告の様子

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.