NEWS & TOPICS

2023.07.26

お知らせ・イベント

学生生活

本学栗岡ゼミ生が「七夕まつりin泉ヶ丘」に参加し、縁日イベントを企画しました

7月1日(土)、泉ケ丘駅の泉ヶ丘ひろば専門店街ちびっこ広場において、泉ヶ丘ライブタウン会議(南海電気鉄道などの企業、地域の公共施設、専門店会、団体で構成)が主催する子ども向けイベント「七夕まつりin泉ヶ丘」が開催されました。
このイベントに、本学学生15名がボランティアスタッフとして「一足早い夏の縁日イベント」の企画・運営を行いました。
開催にあたって数ケ月前からみんなで話し合い、材料の買い出し、作成等準備にあたりました。

当日は、親子連れ約200組(約500名)が参加し、学生が手づくりした魚釣りや輪投げ、スーパーボールすくい等を楽しみました。
学生たちは「小さい子どもたちにどうすれば楽しんでもらえるか」と試行錯誤し、ポスターやチラシ、スタンプラリーカードなどの工夫を凝らしました。

参加した学生からは「このようなイベントを通じて、泉ヶ丘にお住いの人々に貢献できたことを誇りに思います。」「縁日を楽しんでくれた子どもたちや親御さんに喜んでもらって、私たちもとても幸せな時間を頂きました。」との感想が聞かれました。

開場前から行列ができるほど、人気イベントでした

子ども達は熱心に輪投げを楽しみました

釣った魚をチェック、「アンコウ」でした

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.