NEWS & TOPICS

2022.09.02

お知らせ・イベント

学生生活

軟式野球部が全国大会で3位入賞しました!

西都大学軟式野球連盟春季リーグを全勝優勝した本学軟式野球部は、8月22日(月)より長野県にて開催された第2回全日本大学軟式野球選抜大会に出場し、3位という成績を収めました。

1回戦は新潟国際情報大学に18対2(コールドゲーム)、2回戦は東北福祉大学に7対6、3回戦の大東文化大学には10対8と順調に勝ち進みました。準決勝には、白鴎大学に2対9で敗れましたが、同率3位(ベスト4)という成績を収めました。

また、個人では齋藤祐也さん(健康・スポーツ教育コース3年次)が敢闘賞を受賞しました。

 

≪吉川キャプテンのコメント≫
まずは、このような状況下の中、大会を開催してくださった関係者の皆様、また応援をしてくださった大学関係者の皆様には厚く御礼申し上げます。
私たちは常々、全国大会での戦いを意識し練習に励んできましたが、結果は惜しくも準決勝で敗れ、同率3位(ベスト4)というものでした。この結果に満足している部員はおらず、この悔しさをバネに、秋季大会はリベンジを果たすべく一戦一戦 戦っていく次第です。
今後とも軟式野球部の応援をよろしくお願い致します。

【参考URL】
全日本大学軟式野球連盟Webサイト
 

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.