NEWS & TOPICS
2022.01.21
お知らせ・イベント
学生生活
新型コロナウイルス感染症への本学の対応について
2022年1月21日
学生・保護者の皆さま
桃山学院教育大学
学長 中西 正人
学長 中西 正人
新型コロナウイルス感染症への本学の対応について
(大阪府から国へのまん延防止等重点措置の発出要請を受けて)
大阪府から国へのまん延防止等重点措置の発出要請を受けて本学では下記のとおり対応します。
学生の皆さんは学内外ともに、より一層の感染拡大防止に努めてください。
記
1.対象期間
2022年1月24日(月)~当面の間
2.本学の対応について
(1)授業について
現在実施している方法(対面・遠隔)での授業を継続します。
<対面授業実施条件>
・原則として履修者数が50名未満の科目であること
・感染予防における十分な身体的距離を保つことができ、教場が確保されること
<対面授業対象科目>
【A 群:桃教コア科目】※再履修は含まない
【B 群:実習指導系科目】
【C 群:教科指導系科目】
【D 群:実技系科目】
【E 群:追加科目(語学系・情報系・実験系・特別支援系・その他)】
【F 群:集中授業】
(2)学外活動(教育実習・インターンシップ等)について
教育実習・インターンシップ等での学外活動は活動先の状況を鑑みながら対応を決めていきます。
(3)キャンパスへの入構・検温について
体調不良等に該当する場合、学内への入構はできません(詳細は[2021年度]新型コロナウイルス感染症に係る本学の対応について(PDF)の「入構にあたって」を参照)。また、少しでも体調に不安がある場合、無理をせず登校を控えてください。
また、ホワイエにて入館時の検温を必ず受けてください。
(4)就職活動について
本学が実施する進路支援イベントについては、「Universal Passport」等でお知らせします。就職活動で外出する際には感染予防を徹底し、体調管理に努めてください。
(5)課外活動(クラブ等)について
原則禁止とします。
なお、公式戦参加の取扱いについては、別途、「Universal Passport」でお知らせしますので、その指示に従ってください。
(6)通学バスについて
通常どおり運行します。
変更がある場合、「Universal Passport」でお知らせします。
3.その他
(1)PC環境について
PC環境に不安がある場合、事務室(学術・情報支援室)までご相談ください。
(2)自習室について
利用時にはマスク着用のうえ会話は控えるなど、引き続き感染予防を徹底してください。
(3)食堂、売店について
営業(但し通常の営業日に限る。)します。
食事の際には、食堂フリースペースや開放教室などを利用してください。
なお、食事中の注意事項として以下(4)を確認してください。
(4)黙食の徹底について
第三者(本学学生含む)との飲食について、学内外とも、黙食(会話を控える)を徹底してください。
また、飲食に関しての感染リスクが特に問題となっていることから学外において第三者(本学学生含む)との会食は自粛してください。
(5)体調不良について
体調確認のため、ご家庭での検温を行なってください。
息苦しさや強いだるさ、発熱、せきや喉の痛みなど風邪の症状がある場合等、体調に不安がある場合には、本学保健室まで電話またはメールにて必ずご連絡ください。
≪電話:072-288-6655 メール:hokenshitsu@andrew-edu.ac.jp≫
(6)不要不急の外出の自粛等について
不要不急の外出・移動は自粛するなど感染拡大防止に努めてください。
なお、今後の感染拡大状況ならびに国や大阪府等からの要請により入構禁止や上記対応期間の延長などの措置をとる場合があります。その際にはあらためてお知らせいたします。
最後に、本学はチューターが中心となって、学生の皆さんにきめ細かな対応をしています。どんな些細なことでも、不安なことなどがあればチューターに相談してください。
以 上
桃山学院教育大学
事務室 TEL072-288-6655
事務室 TEL072-288-6655
(参考)
≪大阪府HP≫
感染拡大防止に向けた取組み
(府民の皆様へのお願い、イベントの開催、施設について等)
http://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku/corona-kinkyuzitai/index.html