NEWS & TOPICS

2020.04.10

お知らせ・イベント

2020年度入学式を挙行しました

4月3日(金)午前10時より、本学エレノアホールにおいて2020年度入学式が執り行われました。当日は快晴に恵まれ、桜が満開の中、夢と希望に満ち溢れた新入生178名を迎えました。

今年度の入学式は、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、全員がマスクの着用と入堂時の手指消毒を徹底した上で、新入生同士の座席の間隔をできる限りあけ、可能な限り時間を短縮するなど、大幅に規模を縮小して実施しました。

式典では梶田叡一学長による入学許可宣言を受けて新入生を代表する学生が宣誓し、小学校教育、幼児保育、健康・スポーツ教育の各コースにおける夢の実現に向けた決意を表明しました。式辞の中で梶田学長は「4年間の大学生活で、大きく成長し大化けしてください」と、新入生に激励のことばをかけました。

この度の入学式の開催にあたり、皆さまのご理解とご協力に感謝申し上げます。
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。充実した4年間をお過ごしください。

この入学式の様子はNHKのニュースでも放映され、本学が行った新型コロナウイルスへの対策や、入学式を行うにあたっての思いが紹介されました。動画は以下のURLから見ることができます。
▼NHK 関西 NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200406/2000027612.html
 

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.