twitter line instagram facebook YouTube

NEWS & TOPICS

2019.03.06

教育・研究

Warren Decker准教授と本学学生が槇塚幼稚園において「子ども英語プログラム」を実施しました

3月5日(火)、Warren Decker准教授と本学学生4名が槇塚幼稚園を訪問し、「子ども英語プログラム」を実施しました。

4歳児の3クラスを順番に回り、"Good morning!" "おはようございます!" という挨拶のあと、全員とハイタッチをしながら、"Hello!"と大きな声で挨拶を交わしました。

その後、動物の名前を英語で練習し、動物の名前を使ったジェスチャーゲームと歌で盛り上がりました。たくさんの動物が登場する英語の絵本を読み、最後はハイタッチをしながら"See you!"というお別れの挨拶を交わして終了しました。

教員をめざす本学の学生にとって、子どもとふれ合える貴重な経験となりました。 今後もこのような地域連携プログラムに取り組む予定です。

twitter line instagram facebook YouTube
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.