twitter line instagram facebook YouTube

NEWS & TOPICS

2018.10.29

教育・研究

学生生活

健康・スポーツ教育コースの1年次が「人間力向上プロジェクト」の発表会を行いました

健康・スポーツ教育コースの1年次が、前期終わりから夏期休暇にかけて取り組んできた「人間力向上プロジェクト」の発表会を行いました。「人間力向上プロジェクト」とは、「自分の人生で大切にしたい価値を見つけ、その価値を実現するためのアクションを夏の間に起こす」という、夏期休暇中の課題です。

10月10日(水)、17日(水)の1限目に行われたクラスごとの発表会では、それぞれのプロジェクトの成果を、作成したレポートとプロジェクトの様子が伝わる写真(渾身の1 枚)とともに、皆の前で発表しました。
10月24日(水)には1年次が一堂に会し、各クラスから選出された代表者8名が全員の前でプレゼンテーションを行いました。個性豊かな各学生の発表内容に、参加した学生たちは熱心に聴き入り、終了後には発表者に大きな拍手が送られました。質疑応答でもさまざまな質問がとび、発表者が一つひとつの質問に丁寧にこたえる様子がみられました。

今回の取り組みを糧に、これからの学生生活がさらに充実した毎日となることを願っています。

twitter line instagram facebook YouTube
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.