twitter line instagram facebook YouTube

NEWS & TOPICS

2018.03.28

お知らせ・イベント

新入生大学登校日を開催しました

3月24日(土)は、2018年4月入学生を対象とした新入生大学登校日でした。

午前中は、新入生ガイダンスとして、梶田学長就任予定者、鎌田学部長就任予定者からのお話、教員紹介などが行われ、英語のプレイスメント(クラス分け)テストも実施しました。

お昼休みをはさんで午後からは、この春より先生として教壇に立つ先輩4人の講演と、「読む」「書く」「考える」「コミュニケーション」のワークショップを行いました。今日が初対面の方が大半の中、最初は緊張していた新入生の皆さんも、ワークショップを通して次第に打ち解け、最後には和気あいあいと笑顔や笑い声があふれる、楽しいプログラムになりました。

とても活気のある登校日となり、参加された皆さんにとって、4月の入学を前に新たな大学生活への期待に胸をふくらませる一日になったのではないかと思います。

新入生の皆さんには、入学式で元気にお会いできることを楽しみにしています。

新入生たちをキャンパスの桜がお出迎え

和気あいあいとしたお昼休みの様子

4月から教壇に立つ先輩たちの講演

「読む」「書く」「考える」「コミュニケーション」のワークショップ

twitter line instagram facebook YouTube
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.