強化指定クラブ女子バレーボール部

チーム紹介

チーム紹介

現在は1部昇格をめざし、日々練習に励んでいます。
部員全員が「やる気、元気、本気」をモットーに目標に向かって取り組んでいます。
少しでも興味のある方はぜひ一度体験に来てください。

試合結果

メッセージ

柿木章監督よりメッセージ

「やる気、元気、本気」のスローガンのもと、自分の可能性を信じて日々練習に励んでいます。
女子バレーボール部の目標は活動を通して人間力を培い高めることです。技術力のレベルアップはもちろんのこと、活動の中で行われることから、社会に出たときに役立つことを日々学ぶことが大切です。4年次になったときに社会へ出て役立つ人材になっているように、学習と部活動の両立をめざしています。
チーム強化については考えてプレーすることを通して、関西大学バレーボール連盟の1部昇格をめざして練習に励んでいます。高等学校で全国大会に出場した学生はほとんどいないのですが、大学での活動で確実に技術向上と人間力の向上に取り組み、何事にもチャレンジすることで自身の能力を伸ばすことをめざしています。

女子バレーボール部 監督
柿木 章

キャプテンよりメッセージ

「やる気・元気・本気」をモットーに、バレーボールのみならず人間力も高め、1部リーグ昇格をめざし日々頑張っています。

女子バレーボール部 キャプテン
中西 蓮(大阪府立大塚高等学校出身) )

年間スケジュール

4月 春季リーグ戦 10月 グリーン活動
5月 春季リーグ戦 11月 関西インカレ
優勝大会
全日本インカレ
6月 練習試合 12月
7月 西日本インカレ
関西ビーチ
1月 練習試合
8月 2月 練習試合
9月 秋季リーグ 3月 練習試合

戦績

2022年度

  • 秋季リーグ 7部制3部2位/2部昇格
  • 春季リーグ 7部制3部3位

2021年度

  • 秋季リーグ7部制3部
  • 春季リーグ7部制3部

クラブ情報

所属リーグ
関西大学女子バレーボール連盟
練習日
月・水・金・土曜日
練習場所
キャンパス内体育館
 
twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.