twitter line instagram facebook YouTube

入試Q&A

入試Q&A

Q1模擬試験の偏差値が届かないのですが・・。
偏差値は、予備校等が独自の資料をもとに、目安として出しているデータです。一方各大学の入試は「選択科目」も「出題傾向」も違います。偏差値は、目安として利用できますが、大学の各制度の傾向と自分との相性を知ったうえで勉強し、実力を上げることが大切です。
Q2調査書の取り扱いはどうなっていますか?
公募制推薦入試【前期・後期】、専門学科・総合学科推薦入試【前期・後期】、特別活動推薦入試【前期・後期】の調査書重視方式は、調査書全体の評定平均値を15倍し、得点として加算します。一般入試では、合否には関係しません。
Q3選択教科(科目)は出願時に選択するのですか?
試験日当日、選択科目の時間に解答する科目を選択してください。
Q4公募制推薦入試で第一志望以外のコースに合格・入学手続きをしたのですが、一般入試で第一志望のコースに再挑戦できますか?
可能です。その際、「学費等納入金」「手続書類」の振り替えを認めています。ただし振り替えは、公募制推薦入試、専門学科・総合学科推薦入試、特別活動推薦入試、一般入試A方式、B方式、D方式、大学入試センター試験利用入試C方式それぞれの制度間において、一回限りです。

インターネット出願についてのQ&A

Q1自宅にパソコンやプリンタを持っていないがインターネットで出願できますか?
パソコンは学校等ご自宅以外のものを利用していただいても構いません。また、スマートフォンでの出願もできます。また、プリンタがなくても出願は可能です。
Q2出願登録後に入力内容の誤りに気付いたため変更できますか?
入学検定料を払い込み前であれば、変更できます。支払い後であれば、桃山学院大学入試課までご連絡ください。
Tel. 0725-54-3245(桃山学院大学入試課直通)
〔平日9:00 ~ 17:00〕
Q3ポップアップがブロックされ画面が表示されません。
Google ツールバーやYahoo! ツールバーなどポップアップブロック機能を搭載しているツールバーをインストールしている場合、ポップアップがブロックされ、ポップアップ画面が表示されない場合があるため、ツールバーの設定を変更し、ポップアップを許可する必要があります。ツールバーの設定方法については、各ツールバーの ヘルプサポートサイト等をご確認ください。
Q4氏名や住所の漢字が登録の際にエラーになってしまう。
氏名や住所などの個人情報を入力する際に、異体字等の漢字が登録エラーになる場合は、代替の漢字(なければカナ)を入力してください。なお、入学手続時に申請すれば、氏名に限り、対応できる範囲で正しい漢字に登録し直すことが可能です。
Q5インターネットでの合格発表はありますか?
WEBサイトから、個人認証にてご確認いただけます。ただし、最終的な合否確認は、必ず本学より郵送する通知にて行ってください。
※受験ポータルサイト「UCARO」で確認できます。
Q6出願登録した後で、出願内容を確認できますか?
出願登録後、出願番号が発行されます。『出願内容を確認する(ログイン)』ボタンより、その出願番号と氏名、生年月日、電話番号を入力・ログインすると、自分が登録した内容を確認できます。
Q7メールアドレスの登録は携帯電話でも可能ですか?
構いません。なお、登録されたメールアドレスは、出願登録完了の通知や入金完了の通知に使用しますのでドメイン(@andrew.ac.jp)を受信指定してください。
twitter line instagram facebook YouTube
Copyright ©Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.