学生相談窓口

学生の生活をサポートします。

保健室

保健室

保健室は、学生の皆さんの健康を保持し、増進させていくことを目的としています。このため、応急処置をはじめ定期健康診断の実施や、健康管理の指導や助言をおこなっていますので、体調がすぐれない時はもちろん、健康管理に関する相談なども遠慮なく申し出てください。

保健室利用時間

月~金曜日 8:50~17:30

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

カウンセリングルームでは、どんな事柄についても話し合い、相談することができます。相談の他にも、あなた自身を知るための性格テストを行っています。自分の関心が向いている職業を知るための職業興味テストも実施しています。

開室時間

月~金曜日 10:30~16:30

カウンセリングルームの使用について

カウンセリング場所
  1. カウンセリングルームの開室時間で、面接中でなければ自由に相談をすることができます。
  2. 1回の相談時間は50~60分です。
  3. 希望と必要によっては何回でも続けることができます。
  4. 友人や家族と一緒にいらしても結構です。
  5. 費用はいりません。
  6. 電話で相談することもできます。
  7. カウンセリングの予約は、カウンセリングルームで 受け付けています。また、学生支援センター、保健室でも 受け付けています。
  8. 電話での予約申し込みも可能です。
  • ・072-288-6655(代表)
  • ・072-292-7265(ダイヤルイン)
    メッセージ確認後内線番号を押してください。
    >カウンセリングルーム(内線421)
    >学生支援センター(内線537)
    >保健室(内線390)
twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.