NEWS & TOPICS

2020.07.16

お知らせ・イベント

教育・研究

※7月16日更新 【重要】2020年度夏季 教員免許状更新講習の実施について

教員免許状更新講習を受講予定の皆様へ

 平素は本学の教育活動にご理解いただき誠にありがとうございます。
 本学で8月17日より実施する免許状更新講習について現時点での対応についてご連絡いたします。
 現時点で教員免許状更新講習は予定どおり実施する方針です。
 ただし、全国並びに大阪での新型コロナウイルスの感染者数の増加に鑑み、今後も予断を許さない状況が続くものと推測されます。
 今後、感染者数の著しい増加や、本学関係者の罹患などにより、予定通りの実施が困難と判断した場合、講習の一部変更または中止となる場合もあります。直前のご連絡となることもございますので、予めご了承願います。

 実施にあたっては、3密対策(受講者数の削減、入構時の検温、消毒作業など)を行う予定ですが、個々のご判断により受講をキャンセルされる場合は本学への入金後であっても返金にてご対応させていただきます。受講日の前日までにメールにてご連絡ください。当日のキャンセルについてはご対応できません。また、お送りいただいている各種書類、レターパック等についても返却いたしませんので予めご了承ください。
 講習内容に変更がある場合、本学ホームページにてご案内いたしますので、随時ご確認をお願いいたします。

 大変ご迷惑をおかけいたしますが、この様な状況でございますので、どうぞご理解のほど、お願い申し上げます。

桃山学院教育大学
免許状更新講習 担当


【事務連絡】
※受講料の振込について
今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、本学での講習の中止または一部変更を余儀なくされる場合がございます。
このような状況でございますので、受講料については当初、受講決定通知書に記載の期間にお振込みいただくようご案内しておりましたが受講許可書に記載することといたしました。
受講許可書に記載のとおりお振込み願います。
講習のキャンセルについてはメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。

※受講許可書について
必要書類をご提出いただき確認が出来た方に、7月1日以降お送りいたします。

お問合せ等ございましたら下記アドレスまでお送りください。
menkyokoshin@andrew-edu.ac.jp


教員免許状更新講習の制度については文部科学省のHPをご確認ください。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/001/index.htm


<お問い合わせ先>
桃山学院教育大学
総務グループ 教員免許状更新講習 係
TEL:072-288-6655(代)


<各種書類一式>

募集要項(PDF)※3月31日(火)更新

講習一覧(PDF)※4月16日(木)更新

受講申込書(Word)

受講申込書(PDF)

事前アンケート(Word)

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.