NEWS & TOPICS

2023.12.01

お知らせ・イベント

学生生活

TRCシティプラザ図書館で絵本の読み聞かせイベントを開催しました

11月26日(日)、TRCシティプラザ図書館において「よみきかせ隊」を開催しました。
「よみきかせ隊」は、本学「森の図書館」と桃山学院大学「児童文化研究会オズ」の学生が、子どもたちに絵本の読み聞かせを行うイベントでTRCシティプラザ図書館において定期的に開催しています。

この日は、学生2名がそれぞれ絵本の読み聞かせを披露した後、みんなで一緒に工作を行いました。
今回は、動物の形に切られた紙に顔を描いたり、紅葉を模した紙を貼ったりする秋の季節らしさも感じられる工作です。子どもたちは、それぞれ思いのままに創作していて、「できた!」と完成した作品を嬉しそうに眺めていたのが印象的でした。
当日は、シティプラザとその周辺で、「和泉商工フェスタ2023」も開催されていて、よみきかせ隊もいつも以上に多くの方に楽しんでいただきました。
ご参加いただいた皆様、ご協力いただいたTRCシティプラザ図書館の皆様、ありがとうございました。
次回の「よみきかせ隊」も、TRCシティプラザ図書館にて開催予定です。

【参考URL】
和泉市立図書館(TRCシティプラザ図書館)Webサイト
https://www.library.izumi.osaka.jp/

絵本の読み聞かせをする学生

絵本の読み聞かせをする学生

工作のワークショップをする学生の様子

完成した子どもたちの作品

完成した子どもたちの作品

完成した子どもたちの作品

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.