NEWS & TOPICS

2023.10.30

お知らせ・イベント

学生生活

第5回(2023年度)大学祭「いつ行く?きょういく!桃教大学祭」を開催しました

10月21日(土)、22日(日)の2日間、第5回大学祭を開催しました。

昨年度の大学祭は、新型コロナウイルスの影響により様々な場面で制限が多くありました。今年は、大学祭完全復活ということで、高校時代に文化祭を開催できなかった1,2年生、教員採用試験・就職活動直前の3年生、学生生活最後の大学祭の4年生、とそれぞれに沢山の思い出を作ってもらいたい、また地域の人々にも楽しんでもらえる大学祭にしたい、と願い開催されました。

当日は、じゃんけん大会、キャンパスコレクション(ファッションショー)やのど自慢大会など、だれでも参加できるステージ企画が催されました。2日目はお笑いライブもあり、会場はさらに盛り上がりました。
一般開放された「子ども広場」では、2日間で80組の参加がありました。
また、今年は昨年より多い26店舗の模擬店出店があり、模擬店コンテスト入賞目指して工夫を凝らした各店舗の装飾はキャンパスを彩りました。

この2日間は、学生や地域の方々の笑顔や賑わいに溢れた大学祭となり、来場者数は延べ1,000名近くとなりました。
ご協力、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

開会式の様子

教育大学らしい装飾のステージです

じゃんけん大会 優勝者決定の瞬間です

ギネス記録に挑戦

模擬店コンテスト PR部門・装飾部門 両方の1位を獲得した「ポップコーン・ワッフル」

PR部門 2位の「ふわっと わたがし」

装飾部門 2位の「レモネード」

「こども広場」は2日間で80組の来場者でにぎわいました

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.