NEWS & TOPICS

2021.06.14

お知らせ・イベント

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種について

 2021年6月14日
 
学生・保護者のみなさま
学長 中西 正人
 
新型コロナウイルス感染症のワクチン接種について
 
 今般、政府は、『ワクチン接種に関する地域の負担を軽減し,接種の加速化を図っていくため』企業や大学等の職域における新型コロナウイルスワクチン接種を6月21日から開始することを発表しました。これに合わせて文部科学省は「大学等ワクチン接種加速化検討チーム」を設置、大阪府も「職域接種サポートチーム」を設置し推進しています。
 これを受けまして本学では、学生および教職員(キャンパス常駐の関連企業含む)の早期の接種を実現し、安心・安全な教育研究活動や課外活動他の再開を願い、ワクチンの職域接種に協力することとしました。
 現在、ワクチン接種に向けて関係省庁と協議のうえ、準備を進めていますので、詳細が決まりしだい、あらためてお知らせをいたします。
 なお、本学では上記の理由により、ワクチン接種を推奨しますが、あくまでも任意であり学生や教職員のみなさまに強制するものではありません。また、接種しないことによる教育研究活動や課外活動などでの不利益などを与えるものではありません。保護者のみなさまにおかれましても、上記の趣旨をご理解いただきご支援いただければ幸いです。
以 上
twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.