教員紹介
教育現場での経験が豊富なベテラン教員が、
これからの社会をリードする
全国トップレベルの教育力を持つ教育者を育成します。


- 専門分野
- 人間学、教師教育学、部活動指導論
- 学位
- 体育学士

- 専門分野
- アスレティックトレーニング、スポーツ医学、学校教育機関におけるスポーツ傷害の予防教育、カリキュラム論
- 学位
- 博士(教育学)

- 専門分野
- 国語教育・学級経営・教師教育・教員養成
- 学位
- 学校教育学修士

- 専門分野
- 学校教育学、数学教育
- 学位
- 教育学修士、理学士

- 専門分野
- 学校保健、健康教育
- 学位
- 保健学修士

- 専門分野
- 学校教育学、保健体育科教育学
- 学位
- 教育学士

- 専門分野
- 文化人類学、異文化間理解
- 学位
- Ph.D.(文化人類学)

- 専門分野
- 保健体育科教育学、コーチング、バスケットボール
- 学位
- 学校教育学修士

- 専門分野
- 国際理解教育、ニューカマー児童生徒の教育、キャリア教育
- 学位
- 修士(社会学)

- 専門分野
- 国語教育学、教育評価、教員養成、人間教育学
- 学位
- 博士(教育学)

- 専門分野
- 教育工学、情報教育、ICT活用
- 学位
- 博士(情報学)

- 専門分野
- 公衆衛生学、メンタルヘルス、ライフスタイルと健康など
- 学位
- 博士(医学)、経営学修士

- 専門分野
- 声楽(オペラ)、発声法、歌唱表現指導法
- 学位
- 芸術学修士

- 専門分野
- 教育行政学
- 学位
- 博士(教育学)・修士(理学)

- 専門分野
- 社会貢献学、社会防災学、防災教育
- 学位
- 教育学(修士)

- 専門分野
- 英語教育学(心理言語学と第二言語習得研究に基づく4技能・語彙・文法指導法)、教員養成
- 学位
- 文学士

- 専門分野
- 体育科教育学、スポーツ史、障害者スポーツ論
- 学位
- 修士(教育学)、修士(地域社会学)

- 専門分野
- 保育領域(健康)、発達心理学
- 学位
- 博士(心理学)

- 専門分野
- 外国語教育、文学
- 学位
- 英語教育修士、Creative Writing修士

- 専門分野
- 発達心理学(特に、児童・幼児の攻撃性)
- 学位
- 人間科学修士

- 専門分野
- 小児科学、小児神経学、小児保健学、てんかん学、発達障害学
- 学位
- 医学博士

- 専門分野
- 理科教育
- 学位
- 教育学士

- 専門分野
- 幼児教育、保育内容表現、子育て支援
- 学位
- 博士(学術)

- 専門分野
- 運動(トレーニング)による身体の適応性を科学する分野
- 学位
- 博士(学術)

- 専門分野
- 保健体育科教育学、学校教育、教育行政
- 学位
- 修士(教育学)

- 専門分野
- 特別支援教育、人権教育、学校教育学
- 学位
- 文学修士

- 専門分野
- 教育相談、保育相談、障がい児保育
- 学位
- 学術修士

- 専門分野
- 算数教育、カリキュラム・マネジメント、教員養成
- 学位
- 教育学士

- 専門分野
- 幼児造形、美術・工芸教育、彫刻、アートマネジメント
- 学位
- 芸術学士、教育学修士

- 専門分野
- スポーツ社会学、教育実習指導、保健体育科教育法、子どもの運動・スポーツ
- 学位
- 社会福祉学修士、教育学士

- 専門分野
- 特別支援教育、学級経営、学校心理学、教師教育
- 学位
- 博士(臨床教育学)

- 専門分野
- バレーボール、コーチング、スポーツ政策
- 学位
- 修士(教育学)

- 専門分野
- 安全教育学、体育科教育、コーチング
- 学位
- 修士(教育学)

- 専門分野
- 社会科教育学、教員養成・教員研修、国際教育開発
- 学位
- 博士(教育学)

- 専門分野
- 発達心理学、教育心理学を基にした発達支援
- 学位
- 教育学修士

- 専門分野
- 健康教育学、学校保健・学校安全教育、ストレスマネジメント教育
- 学位
- 博士(学術)

- 専門分野
- 英語教育、教育行政、教員養成・育成
- 学位
- 教育学士、修士(学術)

- 専門分野
- ピアノ、作曲、伴奏法、音楽科教育
- 学位
- 教育学修士

- 専門分野
- 日本語学(近代語、児童雑誌・国定教科書を中心とした語彙の研究)
- 学位
- 博士(学術)

- 専門分野
- 言語発達・発達(保育)相談、保育教材研究
- 学位
- 文学修士

- 専門分野
- 学校教育学、教師教育学、教育哲学、国語教育、キャリア教育
- 学位
- 学校教育学修士

- 専門分野
- 道徳教育
- 学位
- 教育学士