NEWS & TOPICS

2019.12.13

教育・研究

学生生活

「子ども英語プログラム」を実施しました

12月10日(火)、本学学生8名が槇塚幼稚園を訪問し、「子ども英語プログラム」を実施しました。

今回は4歳児の3クラス・5歳児の3クラスと交流し、各クラスの園児たちが元気な声と大きな笑顔で迎えてくれました。プログラムが始まり、簡単な自己紹介の後、"Hi!", "Hello!"と挨拶を交わしながら、全員とハイタッチしました。

その後、色の名前を英語で練習し、覚えた英語を使って皆で色探しゲームと歌で盛り上がりました。最後にカラフルな色が登場する絵本を朗読しました。4歳児クラスは"Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?"、5歳児クラスは"The Very Hungry Caterpillar"(はらぺこあおむし)を読んだ後、最後はまたハイタッチをしながら"See you!"というお別れの挨拶を交わして、笑顔でプログラムは終了しました。

元気で明るい園児たちのおかげで、たいへん充実したプログラムになりました。本学学生にとっても貴重な学びの場となり、今後もこのような地域連携プログラムを積極的に実施していきたいと考えています。

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.