NEWS & TOPICS

2019.05.23

お知らせ・イベント

教育・研究

「泉北ニュータウンで学んでつながる健幸ライフセミナー」を開催しました

5月18日(土)、泉ケ丘駅前のパンジョホールにて桃山学院教育大学×帝塚山学院大学×南海電鉄 協働事業「泉北ニュータウンで学んでつながる健幸ライフセミナー」を開催しました。このイベントは、健康寿命の延伸と住民が住み続けたい街の実現を目標に、地域社会(泉北ニュータウン)の一員である大学と鉄道会社が協働で泉北ニュータウンの活性化に取り組むものです。

当日は、本学の梶田 叡一学長、帝塚山学院大学の津田 謹輔学長、大阪府健康医療部長の藤井 睦子氏による講演やパネルディスカッションなどが行われました。会場はたいへん盛況で、参加された皆様は各プログラムに熱心に耳を傾けておられ、今回のテーマへの地域の方々の関心の高さが伺えました。

多くの皆様にご参加いただきましたことに御礼申し上げるとともに、今後も桃山学院教育大学と帝塚山学院大学、南海電鉄は、泉北ニュータウンにおける住民参加型の取り組みを協働で実施してまいります。

梶田叡一 桃山学院教育大学学長 講演

津田謹輔 帝塚山学院大学学長 講演

藤井睦子 大阪府健康医療部長 講演

パネルディスカッション

twitter line instagram facebook YouTube TikTok
Copyright © Momoyama Gakuin University of Education. All Rights Reserved.